2017年7月(脱サラ・独立後4ヶ月目)_アフィリエイト収入18万円&2万PV/日達成

~脱サラ後4ヶ月目・アフィリエイト7ヶ月目~

2017年7月(脱サラ・独立後4ヶ月目)のアフィリエイト収入

18万円
(先月比91000円プラス。目標比30000プラス)

 

生活できるまであと一歩。今月はAmazonアソシエイト廃止(復帰済)になる、という特大のトラブルがあったにも関わらず、これだけ収入が増えたのは素直にうれしいです。

 

2017年7月(脱サラ・独立後4ヶ月目)の活動記録

■Amazonアソシエイト廃止対応

  • ひたすら謝り倒す
  • Amazon以外に収益の道を探るため、ドスなどの広告導入
  • 『一度リンク全外し→復帰後、再度全て戻す』

 

Amazonアソシエイトの廃止は、この対応だけで1週間くらいもっていかれました。だけど、この時に『Amazonアソシエイト以外の収益も確保しよう』とあがいたおかげで、結果的に収入が大きく増えたのかと思います。ピントはチャンスとはよくいったもの。

 

■1日20000PV達成

管理サイトの1つが1日で20000PVを達成しました。やったぜ!

 

■62記事書いた(目標は70記事だったので8記事分マイナス)。

1日2記事くらい。Amazonアソシエイトの対応で時間とられたとはいえ、これはひどい。Amazonに取られた時間も問題ですが、それ以上に精神的に記事を書く気力がごっそり削られてしまったんだと思います。

 

■3サイト(ペラ2・中規模1)追加

もうちょい追加したかったですね。

 

■5記事外注しました。

試しに発注。しかし、もうちょい一気に発注しないと意味なさそう。

 

2017年7月(脱サラ・独立後4ヶ月目)のまとめと今後

今月は『Amazonショック』がとにかく影響大でした。

マイナスの面では、リンク張り替え&原因追及で時間がとられたこと。プラスの面では、Amazon以外の収益を確保しようとあがいた結果、全体の収益が底上げされたことがあります。

また、最近は収益が順調に増えていて気が少し緩んでいたので、その緩みをたたき直す意味でもよかったかもしれません。

Amazonアソシエイトの廃止はそう考えるとプラスの面もありました。

ただ、Amazonを筆頭に、やはりアカウント廃止にはあわないほうがいいに決まっていますので、今月は規約違反に厳しそうな超大手3つ(グーグル、Amazon、楽天)の規約を見返し、違反がないかチェックしたいと思います。

このチェックはネットで調べて他の人のサイトを見るのではなく、公式サイトの規約をチェックします。

かなり規約はわかりにくく書かれているのでつらいですが、1番確実な方法だと思いますので。今月と同じ目にもう一度合わないためにここはしっかり時間を使いたいと思います。

 

また、規約のチェック以外では、現在のメインサイト以外のサイトを育てることに時間とお金をつかいたいと思います。

とりあえず、メインサイト以外の中規模サイトに40記事自分で書いて育てると共に、50記事ほど外注してみます。

 

収入目標

  • 【5年後の目標】月数百万稼いで海チカ・広々理想の家を手に入れる。
  • 【今年の目標】月50万円稼いで、生活を軌道に乗せる。
  • 【8月の目標】25万円目標(先月の収入実績から7万円プラス)

 

毎度収入目標はかなり無茶な計画を立てているが、今月は特にきついかもしれません。

伸びそうなサイトが今の所ないんですよね。検証している施策がうまくハマったらなんとか、という感じかもしれない。

 

行動目標

  1. Amazon・楽天・グーグルの規約を再度チェック
  2. 1日3記事×20日(今月の予定:記事執筆20日・休日9日間・外注マニュアル作成2日間)+8記事(先月達成できなかった分)=68記事書く!
  3. 4サイト作る。
  4. 外注で100記事ほど発注する(先月・先々月できなかったので継続)。

現在のメインサイト以外にも稼げるサイトを作るための土台作りを先月に引き続き今月もやっていきます。

そのためには記事を書くことはもちろんですが、新しいこと=外注にも挑戦していきます。

これまで、記事を書くことを優先してきて外注にまったく手が回っていないので、今月は外注を優先します。最悪、記事数が目標数に達しなくても、外注はやりきります。

 

 

今月で収入が18万円となり、今年の目標である50万円の3分の1にはようやく到達しました。今年はあと5ヶ月間。ここからさらに収益を加速させていきます!

コメント