2017年9月(脱サラ/独立後6ヶ月目)。アフィリエイト収入43万【それより嫁が入院した】

~脱サラ/独立後6ヶ月目・アフィリエイト9ヶ月目~

 

2017年9月(脱サラ/独立後6ヶ月目)のアフィリエイト収入

43万
(先月比9万円プラス。目標比3万プラス)

 

※発生ベースです。確定率は9割くらいなので、確定報酬に換算すると40万弱になると思います。

だけどこんなことはいまどうでもいい。

9月中旬、嫁が入院した。

第3子が産まれるんですが、その第3子出産にあたり、切迫早産状態(早産になりそうだよ!という状態)になり、嫁が入院することになりました。

検査にいったまま、そのまま帰宅不☆可☆

 

私も当然仕事できません。

 

嫁は里帰り出産だったので、長女と次女の子供2人は嫁の地元の保育園に入園予定でしたが、それらの準備も当然自分1人ですることになりました。

まぁ、『こういう時に助け合ってこそ夫婦・家族!』だと思うので、それなりに奮闘しました。今月はアフィリエイトがどうでもいいくらい、この入院イベントに翻弄されたので、それらを通じて学んだことをまとめていきます。

とりあえず、

嫁さん、あんたはえらかった。

嫁の入院が決定して知った子育ての大変さ

自分で言うのもなんですが、子育てにはそれなりに協力的な旦那だとは思います。

掃除・皿洗いはじめ、家事はだいたい分担していますし、なにより職場が自宅なので、ちょっと困ったときにはすぐに手伝うことができます。仕事をしていようが、要請を受ければオムツも変えていました。

だけど……家事もオムツ替えも、そんなの子育ての大変さの一部も一部でした。

 

一部だけ切り取れば、仕事をしていようが問題ありません。楽しく子育てに取り組めます。だけど子育てが自分オンリーになると、ひたすらしんどい。休めないのがとにかくしんどい。

なんせ、嫁が入院すると、子供達にとって唯一の身近な頼れる存在はわたしだけです。だから子供達は24時間私を探し求めます。食事してても、遊んでいても、私がどこかへ行こうとするとついてきます。

それはもう、どこにでもついてきます。

部屋の移動はもちろんのこと、キッチンで料理をすれば足元でわちゃわちゃ遊ぶし、果てはトイレにもついてきます。やったぜ愛されてる☆

 

そしてまだ小さいので、色んなところでいろいろやらかします。

  • トイレをしていたら、目の前でトイレットペーパーをビリビリ破く。
  • 料理をしていたら、収納棚を開けて陶器製の食器を手に取る。
  • そして危ないからと怒ると、おしっこ漏らす。

ほんとやすめねぇ。

それが寝るまで続きます。そして嫁がいないからか、寝てからも2,3時間おきにぐずります。たまんねぇな、おい。

 

入院前、嫁さんが夜中に子供達をあやしているのを見て、「あざまーす」と寝てた私は嫁にしばかれても文句言えないと思う。

 

そして朝がきたらやたらチビ達はハイテンション。こっちは君たちが寝てる夜に仕事して眠いのに。

休みたいよー休みたいよーーー。

仕事で失敗した時みたいな強烈なストレスはないけど、真綿でゆっくり締められているみたいな大変さが子育てにはあります。

別の言い方をすると、『どれが原因、と特定できるような出来事はないんだけど、なんか気づいたら限界超えてた』みたいな感じです。

 

それでも子供は死ぬほどかわいい

そんな真綿で締め付けられているような状態の原因となっている子供たち。でも、

やっぱり死ぬほどかわいい

(忙しいときにぐずられるとつらいですが)。

 

大変でも、身体が重くても、「あーーー、もうむり。ほんとしんどい」と思っても、笑顔や寝顔や、ふとした成長を見ると「あ、またがんばろ」と思います。

 

嫁さん入院前に比べて、子育ての大変さは当社比10倍くらいですが、

やっぱり子どもは死ぬほどかわいい。

 

父はがんばるぞー。チビ達。だから夜は早く寝ような、な。

 

保育園は偉大

そんなひたすら子どもと向き合い、子どもが寝るまで仕事に一切かかわれない生活が1週間ちょい続きました。

でも、この間に保育園の準備も、なんとか終わらせることができ、今週からならし保育がスタートしました。今週末時点で朝8時半~夕方の3時くらいまで預けています。

 

そして知った保育園の偉大さ。

家事が進むぜぇ……!仕事が進むぜぇ……!

 

2時間、3時間でも、チビ達に気を遣わず集中できる時間はほんとに偉大です。保育園入ってからだいぶ子育てと仕事の両立は楽になりました。

国は子育ての金銭的補助もだけど、待機児童を解消する問題にもっと力入れたほうがいい気がします。

 

嫁さんはもっと偉大

保育園が始まって楽になったとはいえ、それでも当然、嫁さんがいるときに比べるとはるかに大変です。保育園の時間に家事&仕事をせざるを得ないから、結局休む時間がありません。

なんというか、身体の芯に常に疲れが溜まっている感じがずっと取れないんです。

 

2週間程度でわたしはそんな状態なわけですが、うちの嫁さん(兼業主婦なので仕事もしてる)は、それを第一子が生まれてから続けてきたわけです。文句も言わずに続けてきたわけです。

 

嫁さん、ほんとリスペクト。

 

リスペクトしすぎて貢物(気の早い退院祝いのプレゼント)を買ってしまった。あげるぜぇー超あげるぜぇーー。

まぁ、冗談めかして書いていますが、嫁はほんとがんばってくれてたんだなー、と実感する日々です。感謝。

 

2017年9月(脱サラ/独立後6ヶ月目)まとめ

わたしがアフィリエイトに全力投球できていたのも嫁、そして子供たちのおかげ。あと保育園。

嫁さんが退院したら、また家事・子育ても分担することになるとは思いますが、入院前より自分の分担割合を増やしていこうと思います。

あと、嫁がいないことのさみしさを、がんばって耐えてくれた子どもたちを当社比5割増しで甘やかします。この数週間、子供も子供なりに、ほんとがんばってくれたので。

 

なお、まったくアフィリの話題を書かなかったですが、一応、今月の目標は以下の通りです。

・記事の外注化を促進して、効率化(仕事時間があんまり取れないので、これをやらないと話にならないので。5万円は投資する予定です)

・収入50万円(いまの発生ペースから考えると、なにか事故が起きない限りいけます)

・外注さんオンリーサイト立ち上げる(実験)

 

 

今月も前向いてがんばりまっす。

 

コメント