2018年6月(脱サラ/独立後15ヶ月目)|収益が戻らない。でも焦りはあまりなし

 

~専業15ヶ月目・アフィリエイト18ヶ月目~

 

どうも、ネギです。

サブサイト育ってきてはグーグル様にぶっ飛ばされることが続いております。

メインサイトがまだ耐えているのは救いですが、コツコツ上げては落とされるのが続いています。

 

絶望しているというわけではないですが、

・コツコツ順位上げる→1万くらい売り上げ出る→ドカンと順位下降

が数回続き、モチベが少し低下気味…。今月は気分転換に別事業(アフィリエイト以外の収益確保)に注力しようかなと考えています。

 

2018年6月(脱サラ/独立後15ヶ月目)のアフィリエイト収入

発生:ざっくり40万!

確定:ざっくり40万!

メインはそのまま。次なる収益の柱のサブサイトは上がってこないので、全体収益は先月とほぼ変わっていません。

2018年6月(脱サラ/独立後15ヶ月目)の行動目標振り返り

  • 分で15記事以上書く→達成
  • 外注さんお任せサイトのざっくり企画→未達成。サブサイト群のSSL化を駆け込みでやっていたので、それどころじゃありませんでした。 SSL化のリミットを認識していないあたり、計画性のなさが際立ちます。
  • 新事業種まき(リアルビジネスと繋がる=ネットの集客は自分、集客後の対応は相手の方、というスタイルのビジネス)→条件折り合わず。残念。
  • 【その他】ダイエット:開始1ヶ月で1kg痩せるというなんとも微妙な状態。

サボってもいないですが、精力的に動けてもいない感じです。

あんまり動けていないと書くこともないですし、振り返ってもテンションも上がらないですね。

めっちゃ頑張った月の振り返りは「先月がんばったなー、今月もがんばろう!」と思えるので、プラスの連鎖が続きます。

でも、平行線だと「うーん、ぼちぼち」としかならないので、テンションも上がらず。このままだと平行線どころか、マイナスの連鎖まっしぐらなので、7月は新事業(物販)の方にグッと舵を切ります。

狙いとしては、

  • 第2の柱作成による収益の安定化
  • 新しいことの開始によるモチベアップ
  • 新しいことの開始によるスキルアップ

です。

新しいことをするのが好きなので、成功するにしろ失敗するにしろ、後者2つの目標は達成できそう。

2018年7月の行動目標

  • 新事業開始(物販。30万程度投資)
  • 既存事業の省力化(物販に力入れるため、現在のサイト更新の外注化を促進)
  • 既存事業効率化のためのツール作成
  • 自分で10記事作成(記事書かなくなると、書けなくなるので、ある程度の数は維持しておきます)
  • 雑記サイト立ち上げ(このサイトもそちらに巻き取ります)

脱サラ/独立後15ヶ月目のアフィリエイト生活まとめ

来月振り返ったときに「先月はやったったぞ!」と思えるよう、新事業全力投球します!

 

コメント