2018年2月(脱サラ後11ヶ月目)|SSL化したらアフィリエイト収益減少

~脱サラ・独立後11ヶ月目・アフィリエイト14ヶ月目~

どうも、ネギです。メインサイトをSSL化したら順位落ちました。当然収益も落ちました。つらい。

では、ざっくり振り返っていきます。ざっくり。

2018年2月(脱サラ・独立後11ヶ月)のアフィリエイト収入

発生:ざっくり100万弱!

確定:ざっくり100万強!

このブログがリアルの知り合いにバレたので、今回から詳細な金額は伏せます笑。

来月の目標だった300はまず無理ですね。。まぁ、しゃーない。

 

その他の収入

コインチェックからお金返ってきました。やったぜ!

 

2018年2月(脱サラ・独立後11ヶ月目)の行動目標振り返り

■3記事×20日=60記事書く

→× 43記事でした。他のことに手を出しすぎて疎かに。。あかん

 

■物販用の海外商品選定開始

→少し進んでます。そして、友人の販促手伝ったりもしてます。アフィリ以外の事業の柱にできたらいいなー、と思っているので、これからちょっとずつ進めていく予定です。

 

■ メインサイトのSSL化

→mixhostの移転代行&SSL代行サービスに丸投げして完了。が、順位は下がってしまいました。下がった要因がわからないので、とりあえず様子見中。

念のため書いておきますが、mixhostは悪くありません。

サブサイトも丸投げしましたが、そちらはまったく順位変わっていません。また、メインサイトも、SSL化後にへんな挙動はしていませんので。

 

■その他

  • 確定申告:やり方わからなすぎて悶絶してました。
  • はじめての特単申請:ダメ元ですが、通るとうれしい。
  • youtubeに動画アップ
  • ブラックSEO

 

というわけで、2月は色々なことにちょこちょこ手を出しました(こんなことやってる場合じゃないんですが)。

 

2018年2月(脱サラ・独立後11ヶ月目)の振り返りまとめ

色々やった結果、メイン業務であるはずの記事執筆が疎かになっています。

新しいことやるのが好きすぎて、思いついたことを次々にやってしまっていました。アホです。

 

というわけで、それを踏まえて今月の目標。

 

2018年3月の行動目標

  • 60記事書く!
  • 確定申告!!
  • 青色申告者になる!
  • 以下をやらない!

■やらないこと4つ

youtubeへの動画アップ/ブラックのサイトに入れる記事を自分で執筆/新サイト作り/新事業開始

 

先月の反省を活かし、とりあえず思いつきで手を出してしまった事は一旦停止。

新しいことをしないようにして、記事執筆と税金関連という、今月必ずやらないといけないことにリソース絞ります。

まとめ

本業を疎かにしないように注意しつつ…今月も前向いてがんばります。

コメント