2018年12月~2019年2月の記録|家買ったらサイトクラッキングされた

どうも、ネギです。

わりと最近、このブログを更新する意味を見失いつつありますが、後で読み返すと意外と意味があったりするので、簡単に書いていきます。

2018年12月:発生で270万達成

2018年は一時期、発生で40万円程度まで下がりました

40万と言うと「それなりにあるじゃん」と思うかもしれませんが、その半年前は750万あったんです。。

たった半年で750万/月→40万/月と20分の1近くの収益になりました。

割りと泣きそうでした。

でも、色々試行錯誤して12月末時点でなんとか270万まで復活(確定率は8割くらいなので、確定では200万くらい)。

昨年末より収入は落ちたけど、50万円以上/月の収益を上げるサイトを複数構築できたので、収益的にはマイナス、リスク分散的にはプラスの年になりました。

あと、家決定しました。滋賀に住みます。

2019年1月:発生は200万弱。確定申告と引っ越しの準備でドタバタ

1年間サボってきたため、確定申告にとても苦しめられました。そしてそれに引っ越し準備も重なったため、めっちゃドタバタ。

ドタバタしすぎて記録もつけておりません。仕事で何やったかもあまり覚えていません。

ただ、そんな中でもスプラトゥーンはしっかりやっており、全ルール最高ランクのXに到達

アホです。

※スプラ垢あるので、スプラしている人は絡んでください↓

twitter.com

2019年2月:引っ越ししたらサイトクラッキング。そして別サイトの売上もダウン。踏んだり蹴ったり

2月はついに家を購入し、滋賀に引っ越ししました!

2年前に脱サラし、会社を辞めた時は、まさか2年で家を買えるとは思っていませんでした。

月100万超えたときにはそこまで達成感感じませんでしたが、家を買ったときは、

「アフィリだけで家買ったぞ!!」

と中々の達成感がありました。

なお、ちょっと自慢しちゃうと、ノーローンの現金一括払いです

ローンがないので、住宅関係の固定費が今後ほぼ発生しません(固定資産税と火災保険ありますが)。

「これで、将来安泰や」

やったぜ。

そして引っ越しの翌日…

サイトクラッキングされました。

引っ越しの荷ほどき終わっていません。祝日で業者も休みです。テンパりまくりました。

が、テンパっているだけだと何も解決しません。荷ほどき前の段ボールを作業机にして現状把握。助けを求めました。

たちまち集まるアドバイス。

Twitterあったけぇ……。

しかし、これだけアドバイスを頂いても、自分の知識がなさ過ぎて一向に解決できません。

色々試しても事態は全く改善されないため、「時間がかかるけど月曜まで待って業者に連絡してみよう」と思っていました。

しかし、そこに神が現れます。

業務としてサイト復旧を請け負っている方ではないため、ご迷惑がかかると申し訳ないので詳細は伏せますが、まさかのボランティアでサイトを全て復旧してくれました。

神。

なお、これまで私とその方には一切接点はありません。わたしはただ「サイト壊されてどうにもならない。誰か助けて」と呟いただけです。

それなのに、1円にもならない、作業には時間がかかる、せっかくの休みの日、という条件の下、アラサーのおっさんを無料で助けてくれたわけです。

Twitterあったけぇ……(2回目)。

正直、最近のアフィリエイト・ブログ界隈のTwitterは、全然中身のないnoteやらサロンやらを売る人や精神論しか垂れ流さないアカウントが増えすぎて「Twitterやってるメリット無いなぁ…」と感じていました。

このため、「そろそろTwitter辞めようかな?」と思っていたんですが、すごく親切な方々も多いとわかったので、ミュート&ブロック機能をフル活用してもうちょい続けようと思います。

3月以降にやること

■月収100万円以上に戻す

2月は、クラッキングされたサイト以外のサイトもしれっと売上が下がり、収益が急落。

100万円を切ってしまったので、とりあえずこの収益を6月までに100万円以上に戻します。具体的には、既存サイトで稼いでいるキーワードの水平展開をして収益増加を目指します。

■半自動更新出来るサイトを2つ作る

自分が関わらなくても稼げそうなネタが2つほどあるので、そのサイトを更新するためのマニュアル・仕組み作りをします。

■特別単価ゲットする

実は、2年近くアフィリエイトに関わりながら、未だに私は1度も特別単価を貰ったことがありません(たぶん月収100万円超えた人では相当珍しいと思います)。

なので、1度特別単価がつきそうな案件を強化して特単をゲットしたいと思います。

以上を、上半期(6月末まで)に達成します

他にも色々やりたいことはあるんですが、昨年は色々やりすぎて失敗したので、今年は上記が終わってから新しいことに挑戦したいと思います。

ではでは。

コメント