10月(アフィリエイト2ヶ月目)|楽天で報酬GET!サラリーマンでもいけるかも

副業2ヶ月目のアフィリエイト収入

203円(目標は300円だった)。

発生ベースですが、楽天で報酬GET!ただ、広告として貼った物とは別の物の売り上げが大半なのが悩みです。。

 

サラリーマンの副業アフィリエイト2ヶ月目の活動記録

・1サイト開設+9月に作成したサイトに記事追加。

10月はサイトはあまり増やせませんでした。昔作成したサイトをwordpressに移行する作業に注力した結果ですが、1サイトは少なすぎます。

このため、11月はサイトを増やすことを注力して、収入を1000円台まで持って行きたいと思います。

 

2016年10月(副業アフィリエイト2ヶ月目)まとめ

初報酬を楽天のアフィリエイトで得ることができました

微々たる報酬ですが、もうけが得られることは体感できたので、これを今後増やしていきたいと思います。

ただ一方で、昔作成したサイトをWordPressに移行する作業に時間をとられすぎてサイトの数を増やせませんでした。

無料ブログ→WordPressの移行はたぶん慣れてもそこそこ手間かかるので、収入をある程度見込んで長期間運用するサイトははじめから独自ドメインで運用するべき、というのを学びました。

2016年11月の活動予定

・(10月の続き)サイトを30作成。
・収入目標:1000円。

10月に移行したサイトにアドセンスを入れて報酬アップを狙います。

また、先月別のサイトで落ちたAmazonアソシエイトが、このサイトでなら通るか実験しようかとも考えています。

【余談】
アフィリ報酬が数百円だと副業とも言えませんので、遊んでいるようにしか見えないので嫁の視線がいたいです。。一応将来のこと考えてなんですが、さすがにこの収入ではなかなか理解されにくい。早くある程度の報酬がほしいです

コメント