2017年6月(脱サラ・独立後3ヶ月目)。アフィリエイト収入約9万円。5000PV/日達成

f:id:Neggico:20170703165119j:plain

~脱サラ後3ヶ月目・アフィリエイト6ヶ月目~

2017年6月(脱サラ・独立後3ヶ月目)のアフィリエイト収入

89000円(目標は60000円だった)

先月の約3倍。ようやくアルバイトの月給の半分くらい。

次は 15万円。とりあえずアルバイトと同じくらい稼げるようになりたいと思います。

 

2017年6月(脱サラ・独立後3ヶ月目)の活動記録

■サイト1つ追加

ペラサイトを1つ作成しました。10サイト作りたかったのですが、記事を書くので精一杯で全然増やせませんでした。

 

■97記事書いた

先月(2017年5月)はサイト作りに悩みすぎて記事をあまり書けなかったので、「記事数だけは達成したい」と思っていました。

結局目標だった96記事を超えるのが本当にギリギリの最終日までもつれ込んでしまいましたが、なんとかギリギリで目標を達成しました。

 

■検証した

  • グーグルアドセンスの広告の配置:○ クリック率が倍になった
  • DMMアフィリが儲かるか:×

グーグルアドセンスは広告配置を変えたらクリック率が劇的にあがりました。

また、運営サイトの1つがゲーム関係のサイトなので、DMMのゲームアプリ広告を貼りました。ただ、結果は全然ダメ。100クリックあるのにまったく売上に繋がりませんでした。

 

2017年6月(脱サラ・独立後3ヶ月目)のまとめと今後

運営しているサイトの1つが5000PV/日ほどに育ちました。

このため、ASPからの収入はほとんどないにも関わらず、グーグルアドセンスとAmazonアソシエイトで90000円近く儲けることができました

 

正直、この5000PV/日のサイトはここまでアクセスが増えるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。ただ、さすがにアクセス増加が止まりだしてきましたので、他の軸も鍛えていきたいと思います

ASPなしで20万、30万、50万と増やすのは厳しそうなので。

 

収入目標

  • 【5年後の目標】月数百万稼いで海チカ・広々理想の家を手に入れる。
  • 【今年の目標】月50万円稼いで、生活を軌道に乗せる。
  • 【7月の目標】15万円目標(5月→6月の増加分(6万円)と同じ額を7月も増やす。ということで、9+6=15万円)

 

毎度収入目標はかなり無茶な計画を立てていますが、なんとかこれまでは達成できていますので、今月の15万円も達成したいと思います。

 

行動目標

  1. 1日3記事×23日(休日8日間)=69記事書く!
  2. 7サイト作る。
  3. 外注で100記事ほど発注する(先月できなかったので継続)。

 

7月だけでなく、8月・9月の収入を見据えて、今月は現在稼いでいるサイト以外にも稼げるサイトを作るための土台作りをしていきたいと思います。

ただ、先月は1日4記事を書く目標にしたため、記事を書く以外なにもできませんでした。

記事を書きまくったおかげで収入が増えていますので、1日4記事書いたことは良かったんだと思います。でも、記事を書くだけで1ヶ月が終わってしまいました。

 

記事を書く以外に実施しようと思っていた

  • サイト作成
  • 外注

のどちらもまったく手つかずです。

 

記事を書くのが速かったり、超効率よく働ける人なら「1日4記事?余裕でしょ」という感じなのでしょうが、私の場合、1日4記事書くとそれだけで1日が終わってしまいます。

 

これではダメです。

 

一時的には収入が増えると思うのですが、今後なにも考えずにただ記事を増やすだけで爆発的に儲かるようになるとは思えまsん。どこかで頭打ちがきそうです。

 

今後は、しっかり考えて新しいネタを試していく時間を作っていかなければなりません。

 

そんなわけで今月の目標は記事を書く数を少し減らし、1日3記事にしました。

これで単純に1日4記事から1記事分の時間=作業時間の4分の1が浮くはずなので、この時間で今後のための土台作り(サイト数増加、外注、各種情報インプット)をしていきたいと思います。

 

まだ先は長いけど、今月でわずかながら光が見えてきました。今後もサボらず、がしがし頭と手を使って稼げるサイトを作っていきたいと思います。

 

コメント