2017年12月(脱サラ/独立後9ヶ月目)|アフィリエイト収入は確定500万/発生700万

~脱サラ/独立後9ヶ月目・アフィリエイト12ヶ月目~

2017年12月(脱サラ/独立後9ヶ月目)のアフィリエイト収入

発生748.6万、確定567.6万。

記載しているのは12月末時点の報酬ですが、年末に怒濤の否認をくらったため、以下の記事に記載した2017/12/27時点より発生報酬が微妙に減っています(発生報酬でも、すでに拒否されているものまで含むことはしていないため)。

広告主さん、承認は遅いのに、拒否は早い。くそぅ……。

2017年12月(脱サラ/独立後9ヶ月目)の目標に対する振り返り

1年間の振り返りは年末にやったので、ここでは12月に立てた行動目標4つに対する振り返り。

1日3記事×20日=60記事書く→×

50記事でした。年末、あまりに仕事が残っているので、30日まで仕事していましたが、結局できず。かなりダメです。

2サイト作成→◎

30日ギリギリに滑り込みで作成。

 

サイトへのツール導入→◎

売上促進のために購入したツールをサイトに導入。効果が出るかは現状、不明。とりあえず2ヶ月ほど様子見。

 

海外雑貨の輸入・販売開始に向けた準備→◎

購入~輸入~販売までの流れと必要費用は理解した。でも、思っていたより、最初の仕組み作りに時間がかかりそうなので、結局、本格開始は2月頃になりそう。

ただ、後ろ倒ししすぎると、結局やらなくなってしまうので、とりあえず2月にはなにか輸入します。後ろ倒し大好き人間なので、とりあえず物を買ってしまって、やらざるを得ない状況に自分を追い込んで進めようかと。

 

2018年1月の行動目標6つ

2018年全体の具体的な行動計画を決定

これはすでに完了。そして、具体的に考えていったところ、どう考えても今年中に年1億は無理だったので、2018年目標を6000万/年、月8桁達成に修正。

……ていうか、これでもかなり無茶な計画です。1月に入ってから、めっちゃ売上下がっていますし笑。年末の計画は頭壊れてました。年間目標をノリだけで決めちゃダメですね。

 

2記事×20日=40記事

1月は新しくやらないといけないこと・やりたいことが盛りだくさんなので、記事執筆は控えめに。

 

2サイト作成

メインサイト以外の収益の柱を作りたいので、種まき。

 

その他の目標

  • ブラックSEO取り組み開始
  • 仮想通貨勉強&購入開始
  • 輸入商品選定開始

これまでホワイトSEOのアフィリエイトしかしていないので、それ以外の手法、業務も挑戦していきます。

「どれがいいかな?」と考えていてもわからないので、とりあえず全部やる予定です。どれかがうまくいって、ホワイトSEOのアフィリエイト以外の収益の柱になればいいかな、と考えています。

全部失敗したら、まぁそれはそれで、貴重な経験かな、と思います。

 

では、今月も前向いて進んでいきまっす。

コメント