2017年10月(脱サラ/独立後7ヶ月)_アフィリエイト収入100万円突破!嫁さん退院

~脱サラ/独立後7ヶ月目・アフィリエイト10ヶ月目~

2017年10月は、独立後の目標にしていた月収100万円を突破した記念すべき月です。

……とは言っても、特に書くこともないので淡々といつも通りの振り返りをしていきます。

2017年10月(脱サラ/独立後7ヶ月)のアフィリエイト収入

119万円
(先月比76万円プラス。目標比50万プラス)

10月は自分でもびっくりするくらい売れました。

9月の売上は43万円だから、2.5倍くらいになっています。月初めから、今月の目標だった50万円はいくと思っていましたが、その予想も超えてとことん売れました。

 

結果、今年の目標だった100万円を2ヶ月前倒しで達成!

 

これは発生ベースの話ですが、扱っている案件の承認率は9割超えていますので、よっぽどのことが無い限り、数ヶ月後には確定ベースで100万円は超えていると思います。やったぜ。

 

ただ、これには裏があります。

この100万円のうち、40万円ほどは季節限定の商品による売上です。10月を目指して7月くらいから仕込んでいたのが爆発した結果です。このため、11月は間違いなく売上が下がります。

 

そのため、100万円達成は嬉しいが、これで安心してもいられません。

 

2017年10月(脱サラ/独立後7ヶ月)の目標に対する振り返り

・記事の外注化を促進して、効率化×

外注さんの記事修正稼働 >> 自分で記事を書く稼働になってしまっています。もう少し様子を見ますが、このまま修正稼働が減らなければ外注はやめます。時間がもったいないので。

 

・収入50万円⇒◎

余裕で達成。季節要因無くてもこれはいけていました。

 

・外注さんオンリーサイト立ち上げる⇒△

記事のストックは貯まっているんですが、サイト作成は未着手です。ドメイン取ってWordpress入れるだけなんですが…

 

・【その他】自分では10記事ほどしかかけていません。

収入目標は達成しましたが、行動目標は軒並み微妙な状態です。今月はきちんとやらないとやばい。

 

2017年10月(脱サラ/独立後7ヶ月)の特記事項

嫁さん、退院!!

正直100万円達成より喜びが大きいかもしれない。入院期間は約1ヶ月。長かったー。

 

2017年10月(脱サラ/独立後7ヶ月)のアフィリエイト記録のまとめと来月の目標

今月はあまり作業時間が取れなかったですが、数ヶ月前から仕込んでいた商品が一気に売れて今年の目標だった100万円を達成できました。さらに嫁さんも長い入院生活から退院して、一気に状況が良い方向に進みました。

ただ、記事やサイトの追加はほとんどできていません。このため数ヶ月後にはこの反動で収益が伸び悩むときがきそうです。

このため、今月はその反動を少しでも抑えるため、一気に記事とサイトを増やし、数ヶ月後の収益の安定につなげていきたいと思います。

とりあえず、いまはまだ嫁さん退院後のドタバタがありますので、10日からブーストかけていきます。あと、最近は少し海外輸入にもようやく手を出し始めたので、そちらでも種まきをすすめていかねば、と思っています。

 

■11月の目標

  • 1日3記事×20日(10日以降)=60記事書く
  • 2サイト作成(外注さんオンリーサイト+自分で書くサイト)
  • ツールを導入
  • 記事の外注化を促進(修正稼働が多いので、先月のように闇雲に増やすのではなく、数人をピンポイントで育てることに専念するイメージ)

 

以上、振り返りと目標でした。

やりたいことはまだまだある。今月も前へ。

コメント