2017年11月(脱サラ/独立後8ヶ月)_アフィリエイト収入269万。年末バブル!

~脱サラ/独立後8ヶ月目・アフィリエイト11ヶ月目~

2017年11月(脱サラ/独立後8ヶ月)のアフィリエイト収入

269万円
(先月比140万円プラス)

前回の10月(脱サラ/独立後7ヶ月)の記事で、「11月は間違いなく売上下がる」とかドヤ顔で語っていたのが恥ずかしい。フタをあけたら、先月より今月はさらに上がりました。200万突破!年末バブルすごい。

12/2追記:確定報酬は197万3359円でした(1番利益の出てるAmazonが発生=確定なので、今月発生した報酬の7割くらいは、すでに確定済)。

2017年11月(脱サラ/独立後8ヶ月)の目標に対する振り返り

11月の目標は以下4つです。

1日3記事×20日(10日以降)=60記事書く

→達成。ただ、ため込みすぎてめっちゃしんどかったです。今月は年末ということもあり、早め早めに終わらせたいです。

今月中にやることをためすぎたので、まだ仕事が終わらない。夏休みの宿題を思い出す。#寝るまでは11月

— ねぎ (@negita_negisuke) 2017年11月30日

ようやく…おわった。。寝る

— ねぎ (@negita_negisuke) 2017年11月30日

2サイト作成(外注さんオンリーサイト+自分で書くサイト)

→未達成。今月こそは……!しかし、毎月「今月こそは」って言ってるな自分……。

 

ツールを導入(詳細は書けませんが、サイトに導入するためのツール)

→未達成。とりあえず勢いのまま購入だけして放置しています。投資したので取り返さないといかんです。

 

記事の外注化を促進(修正稼働が多いので、先月のように闇雲に増やすのではなく、数人をピンポイントで育てることに専念するイメージ)

→達成。

1人のかたはだいぶ記事をかけるようになってきました。ただ、まだ自分で書く方が楽。あと数ヶ月かなーーという感じです。

 

また、上記に合わせて、誰でも書ける簡単な記事の1部をフォーマット化&作業化しました(最後の仕上げだけ、自分が手を加える状態)。

そしてそのフォーマットを使ってライティング初心者のかたに書いてもらい、10記事ほど実験。

結果、ドメインパワーのおかげもありますが初日で3位~30位くらいの順位がついています。

初心者のかたに書いてもらってこの順位ならまぁまぁ良い感じなんじゃないでしょうか。あとは経過を見ていって、半分以上が1ページ内に来るようなら成功かな、と思います。

ダメなら、フォーマットをまた変えていきます。

 

2017年12月(脱サラ/独立後8ヶ月)の行動目標

  • 【継続】1日3記事×20日=60記事書く:年末休むので、早めに・・・)
  • 【継続】2サイト作成:今月こそは、今月こそは・・・・・・!)
  • ツールの活用:投資をムダにしない
  • 海外雑貨の輸入・販売開始に向け、友人と打ち合わせ

 

現状の収入は年末バブルの影響なので、慢心せずにがんばります。サボるとあとでツケがくるので、今月こそ行動目標は全て達成していきます。

 

今月で2017年は終わり。悔いのないようやりきって、来年へつなげたい。

やりたいことはまだまだある。今日も前へ。

コメント